

▲このページのトップへ戻る

若年性白内障

  • 2012年07月30日(月)
  • 病院
こむぎのこの小さな可愛い瞳が、近いうちに見えなくなるなんて・・・
若年性白内障と言う遺伝性の病気を発症しました。


私達は失明を回避するために、手術する事を選択しました。
こむぎ②

25日の夜、右目の白目が真っ赤で、黒目が真っ白になりました。

次の日、慌てて掛かり付けのお医者さんに行ったのですが、

若年性白内障で、多分、手術になるだろうから、

専門の先生に最初から診てもらった方が良い、

と、言われ、その日のうちに八尾のお医者さんまで行きました。

とりあえずは、今の炎症を抑える治療をして、

今日(30日)、再診して来ました。

8月4日(土)にもう一度診てもらって、炎症が治っていたら、即手術だそうです。

9日間も入院します。

可哀想なこむぎ(/_;)

自分の病気の時より心配で、胸がつかえています。

何事もなく手術が成功しますように・・・


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
びっくりしました!
突然なんですか?
入院も手術も、小さいこむぎちゃんの体には
色んな負担がかかると思いますが、手術することで
良くなるんですよね?
何もできませんが、成功して元気なこむぎちゃんに
会える事を祈ってます

ワンコは喋れないだけに、私達飼い主が日ごろの
ちょっとした変化にも気付けなきゃいけないんだな
と改めて考えました。

ママさんもパパさんも心配な日が続くとは
思いますが、気をしっかりもってくださいね!
  • elmo
  • URL
  • 2012年07月31日(火)21:04 [編集]
elmo様 
いつもありがとうございます。
突然の発症でした(-.-)
主人の方が、神経が細やかなので、いつも色々な症状を発見します。
2週間ほど前から、こむぎの黒目がコンタクトレンズをはめたような感じだと言っていたのですが、私は気にしてなかったのです(-_-;)
そして、先週の水曜日に、出張から帰って来た主人がこむぎの白目と黒目の変化を見付けました。
私の方が家にいる時間が長いのに・・・ほんと、ダメな私。

お医者さんは何度も白内障の手術をなさっているようで、心配はないと思いますが、9日間も一人ぼっちで辛い思いをしないといけないのが可哀想です。
手術すれば見えるようになるようです(^.^)
病院に何匹か、手術をした子がいましたが、普通にしてたので、こむぎも手術が終わって何日が養生すれば元気になると思います。
また、経過報告しますね。
  • あずき&こむぎママ
  • URL
  • 2012年07月31日(火)21:30 [編集]
 
こむぎちゃんの目がそんなことになってるなんて!
「若年性白内障」は人間だけかと思っていました。
ママ&パパさんにとっては心配でたまらないと思いますが、
専門の先生に手術してもらえるし絶対大丈夫ですよ!
手術が成功して、一日も早くランでまた一緒に遊べるよう
私達もお祈りしています!
 
驚きました。
9日間は辛く長いでしょうが、良くなって元気になって、また楽しく一緒に過ごせるんだと、前向きに乗り切ってください。頑張って!
手術の無事成功と早い回復を祈ってます!!
  • たるぶんママ
  • URL
  • 2012年08月01日(水)01:29 [編集]
あとむ&こむぎママ様 
ありがとうございます。
若年性白内障は、特にトイプーが多いらしいですが、今、問題になっています。遺伝性のの病気で、こういう子は交配させてはいけないらしいのですが、発症するのが、2~3歳になってからなので、ブリーダーさんに改めて連絡しないのがいけないらしいです(-"-)

こむぎは、産まれた時から一人でお留守番をした事がないので、きっと病院で泣き続けるのではないかと、それが気掛かりです。
先生は経験豊かな方なので、手術の方は心配ないと思います。
まだ3歳なので、まだまだランで遊んだり、どこかに遊びに行ったり、楽しい経験をさせて上げたいので、手術させる事にしました。
治ったら、また遊んでやって下さいね(^.^)
  • あずき&こむぎママ
  • URL
  • 2012年08月01日(水)20:18 [編集]
たるぶんママ様 
ありがとうございます。
本人(犬)が一番辛いと思います。
9日間も、知らない場所で辛い事を強いられて・・・きっと私達に捨てられたと思うでしょうね(-_-;)
胸が痛みます。

でも、手術したら治る病気なので、不幸中の幸いと思います。もし、手の施しようのない病気に罹ったら、毎日がもっと辛いと思うと、まだましですね。
治ったら、色んな所へ連れて行って、色んな経験をさせたいと思ってます。
元気になったら、また遊んでやって下さいね。
  • あずき&こむぎママ
  • URL
  • 2012年08月01日(水)20:30 [編集]
 
明日もしかして手術するかものこむぎちゃん、ガンバれー!!
手術の無事成功を祈ってます!!
  • たるぶんママ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)00:00 [編集]
たるぶんママ様 
何度もありがとうございます。
今日、入院しました。手術は明日だそうです。
ただただ、無事に終わる事を祈るだけです。
  • あずき&こむぎママ
  • URL
  • 2012年08月04日(土)14:20 [編集]

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

