

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プレゼント

  • 2010年01月22日(金)
  • 日常

お友達のそらちゃん・きらちゃんママさんから

あずきとこむぎにプレゼントを頂きました プレゼント

プレゼント 

可愛いお洋服とおもちゃです ワンピース たまごちゃんピンク♪stereo

洋服① 

♪ 振り向かないで~ 大阪の犬~ ♪

洋服② 

どこかのお嬢さんのようです ドレス

 

おもちゃで遊ぶあずき。

後ろの障子の破れは、無視してね 

おもちゃ① 

おもちゃ② 

3つも頂いたのに、あずきが遊んでるのを取りに行って遊ぶこむぎ 

 


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初詣

1月11日に、やっと初詣をしました。

「清荒神清澄寺」

本殿 

お正月三が日と1月中の日・祝日は、交通規制があり、

本殿近くまで車で行く事ができません。

宝塚ファミリーランドの跡地に出来ているペットランドの「宝塚ガーデンフィールズ」付近の

駐車場に車を止めて、臨時運行されているバスに乗って行きます。

バスは、あずきとこむぎ位の大きさなら、抱っこすれば乗せてくれます。

清澄寺  

お参りの2匹 

お参り中の2匹 鳥居

一願地蔵 

これは、「一願地蔵」様です。

一つの願いしか聞いてくれません。

だから、はしたなくても、いきなり願い事を言います。

うっかり「家内安全」とか言ってしまうと、それで一願になってしまうので、

「~大学に入学させて下さい。」と後で言っても聞いてくれません がびーん ・・・・・と、思います。

出店① 

出店② 

無料休憩所があり、そこで軽く食事しました やきそば

店で 

食べ物には敏感なこむぎ 

 

コメントを見る(2)

 by ふーたまま
いっぱいお出かけ楽しそうですね~^^

こむぎちゃん、お誕生日でしたか!
おめでとう♪
オトナの女になっていくのね~(笑)
ふーたまま様 by あずき&こむぎママ
ありがとうございます。
こむぎもオ・ト・ナになりました。
そーた君の嫁候補に如何でしょうか?(笑)

色んな所にお出かけしてるんですが、突然行き先を決めるので、2~3時間で行って帰って・・・(>_<)
いつも強行軍です(-"-)
今年は、もっと計画的に生きたいです(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日♪

  • 2010年01月15日(金)
  • 日常

今日は、こむぎの1歳の誕生日です 

検診に行って、体重測定をしました。

3.3キロでした。

診察台こむぎ 

こむぎは、人や犬は怖くないのに、台の上は怖くて固まってます 

診察台あずき 

ついでに、この人も・・・・3.8キロでした。

ちょっと太りぎみです(>_<)

 

あずきの誕生日もステーキなので、こむぎもステーキでお祝いです ステーキ

ステーキ① 

ステーキ② 

ステーキの前で記念撮影 カメラ

今にも飛びかからんばかりの目つきの2匹 (>_<)

ステーキこむぎ 

無我夢中で食べてます 顔-ニコ

ステーキあずき 

なぜ今日はご馳走なのか、なんて関係ないあずき にっこり

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大人になりました

  • 2010年01月13日(水)
  • 日常

あと5日で1歳になる1月10日に、こむぎが、やっと初ヒートを迎えました。

平均7ヶ月か8か月くらいであるはずのヒートが

なかなか始まらないので、少し心配しましたが、

やっと、大人になりました プードル(アプリコット)

 こむぎ①

 

赤飯 

赤飯でお祝いです。

こむぎ④ 

こむぎ② 

赤飯あずき① 

赤飯、食べていい?

赤飯あずき② 

赤飯をあずきに取られて呆然とするこむぎ 

バック姿① 

あずきからのお下がりのパンティーです パンツ

バック姿② 

元気がなくなるとかの、変化はあまりないのですが、ちょっとパンティーが気になる様子です。 

 

コメントを見る(4)

 by ネロ
おめでとうございます。こむぎもレディーになったんですね♪

あずきが人の食べ物取るなんて、こむぎが来てから食べ物に興味がでたのかな?
 by どんぐりママ
こむぎちゃん、初ヒートとお誕生日おめでとう!
これからもあずきちゃんと仲良く、健やかに育っていってねv-238

やっぱり初ヒートのときはお赤飯でお祝いするんですね(*^_^*)
ちゃんと「待て」もできてえらいです♪
ネロ様 by あずき&こむぎママ
ありがとうございます(*^_^*)
あずきは、こむぎが来てからよく食べるようになりましたよv-290
家の中でも運動してるからかな?
今日、検診に行ったら、ちょっと太りぎみでしたけど(>_<)
どんぐりママ様 by あずき&こむぎママ
ありがとうございます(*^_^*)
あずきの時も赤飯でお祝いをしたので、こむぎもしました(^_^)
あまり食べませんでした(>_<)
好きな物の時は、あまり長い時間「まて」はできませんv-292

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

琵琶湖の旅②

琵琶湖の旅の2日目です。

残り雪 

20日当たりに降った雪が、所々に残っています。

メタセコイア並木 

「新・日本の街路樹百景」選定

マキノ高原のメタセコイア並木

今頃は、雪化粧をして、より一層綺麗なことでしょう 木

 

長浜へ行く途中で寄った、奥琵琶湖「水の駅」です。

水の駅 

水の駅内 

白菜150円・・・その他色々

 

長浜到着 城

長浜城を見ないで、黒壁スクエアに直進。

黒壁五号館 

スタジオ黒壁 

「長浜は犬同伴で入れる店がたくさん有るので、一声掛けて下さい。」

と、ペンションGUZUのマスターに聞いて来ましたが、

残念ながら、年末で、店は半分位しか、開いてませんでした ショック01

通りで 

通りで、あずきとこむぎに相手をしてくれるお嬢さん。

こむぎは、喜びますが、あずきは、私に助けを求める目線。

豊臣秀吉公茶亭門 

↑ 豊臣秀吉公茶亭門

 親玉本店 

↑ お土産は、親玉本店の親玉まんじゅう。

カフェパクト 

↑ 昼食は、「カフェパクト」のテラス席で。

↓ 寒いのであずきもこむぎも服の中。

服の中のあずき 

服の中のこむぎ① 

服の中のこむぎ② 

はぁー、あったかいほかほか

 豚の角煮丼 

↑ 豚の角煮丼

サンドイッチ 

↑ サンドイッチ

寒かったけど、お料理はおいしかったです。

見つめるあずき 

見つめるあずき 目 習作

みつめつこむぎ 

見つめるこむぎ 目 習作

見上げるこむぎ 

サンドイッチ、欲しいなぁ クラブサンド   ガン見

彦根 

↑ 彦根の町並み

彦根城は前に行ったので、今回は横を通っただけでした 城

ひこにゃん 

そして、お土産はやっぱりこれですよね。

ひこにゃん

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

琵琶湖の旅①

12月29日・30日に、琵琶湖一周の旅をしてきました。

もう、1週間遅れていたら、大雪で行けないところでした 雪だるま

こむぎ席 

車の中のこむぎの席です。

運転席と助手席の間に、小さなベッドを置いて、そこに座っています。

この頃、トンネルに入るとこむぎがおかしい行動をします。

トンネルの中 

何故か、反り返るように、頭を後ろに向けます。

トンネルに入った途端に、必ずします(^_^;)

 

ペンションに到着する前に、わんわんパパリッチというお店に寄りました。

パパリッチ 

ドッグカフェや、トリミングや、ドッグランなど、総合的なサービスをされています。

パパリッチであずき 

パパリッチでこむぎ 

あずきとこむぎも、お庭で走らせて頂きました。

 

到着・・・ペンションGUZU

GUZU 

 この横にはコテージがあって、大型犬も泊まれます イエローラブ(レッド)

部屋の中 

綺麗な部屋の中です。

食事は、ダイニングで食べます。

こんな犬の席が用意されてました。

レストラン① 

あずきは、一人で心細くなったのか、こむぎの籠に移って一安心 jumee☆faceA5

こむぎは、ちょっと迷惑そう 泣き顔

レストラン② 

食事を待つ2匹 アップロードファイル

レストランであずき 

レストランでこむぎ 

運ばれて来ました わんこハンバーグ ハンバーグ

わんこバーグ 

うめー、うめー 

夕食あずき 

夕食こむぎ 

 

私達の料理は、フランス料理のコースです jumee☆silverware1

料理 

デザート 

鴨とサーモンの燻製のキャビア添え

オニオンのコンソメスープ

すずきとえびのパイ包みトリュフソース

近江牛フィレ赤ワインソースきのこ添え

サラダ     ライス or パン

自家製ケーキ

珈琲 or 紅茶

 

あずきを飼ってからは、あずきの行けないレストランには行かないから、

こんな本格的なフランス料理のコースは、すごく久し振りです 絵文字名を入力してください

↓ ケーキはこれだけの種類があって、

つい「1個だけですか?」と、イヤシイことを言ってしまった私に、

もう1つ、ケーキを追加して頂けました。(全員に追加して下さいました)

ラッキー 

追加ケーキ 

そして、ペットと泊まれる宿恒例の食後の親睦会+記念撮影会 カメラ

記念撮影① 

記念撮影② 

 

朝食は、↓ のメニューの他に、

ヨーグルトや、コーヒー、ジュースや、パンなど、食べ放題

朝食 

あずきはまだ眠い・・・て言うか、寝てます 眠い

朝食のレストラン 

こむぎもまだ眠いのですが、

さすが、こむぎさん・・・朝食のわんこバーグを

あずきの分まで食べてしまいました ハンバーグ

 

コメントを見る(2)

 by どんぐりママ
たくさんお出かけされて素敵ですねo(^-^)o
こむぎちゃんの籠に移るあずきちゃんが可愛いです(*^^*)
(どんぐりもじっとしていられないだろうな…)
私も今年はどんぐりを連れて一泊旅行にチャレンジしたいです♪

私のブログからリンクさせていただいたのですがかまいませんか?
どんぐりママ様 by あずき&こむぎママ
休日に出かける時には、必ず2匹共連れて行きます。
出先で、食事に困る時がありますが、そういう時はテイクアウトで食べます(^_^;)
こむぎは、4か月でお泊りしたので、どんぐり君ももう大丈夫ですよ(^_^)
楽しみですね。

リンクの件、大喜びです。ありがとうございます。
私も、よかったらリンクさせて下さい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

六甲ガーデンテラス

夏のデートスポット「六甲ガーデンテラス」に

この、くそ寒い冬に行って来ました (>_<)

景色① 

景色② 

↑ ここは、夏にはたくさんのカップルが夜景を楽しんでいます 

ガーデンテラス案内図 

↓ このテラス席で、軽い食事をする事ができます。

何と言っても「六甲おろし」というくらいですから、

寒いの、寒くないの・・・って・・どっちだ!?

テラス席 

ラーメン 

ラーメンを食べました ラーメン

雑貨屋 

わんこも入れる店もあります。

この雑貨屋さんも入れます。

あずき&こむぎ 

寒そうな・・・私 

 

夕食を食べるために、立ち寄ったリアンさんで、

以前から噂を聞いていたあずきちゃんときなこちゃんに会う事ができました 

こむぎに名前を付ける時に「きなこ」と迷ったから、

何故か、他人(犬)のような気がしません。

Wあずき 

左からあずきちゃん、きなこちゃん(親子です)、右上あずき、右下こむぎ

きなこちゃん達 

あずきちゃんときなこちゃん。

ひざ 

おやつ欲しさに、それどころじゃないあずきとこむぎ 

特別メニュー 

「今日のごはん」が売り切れの為、マスターが急遽考えて作ってくれた特別メニュー

そば入りのチャーハンに、エビのアーモンド揚げ

めったに食べられないメニューにラッキー 絵文字名を入力してください

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 初日の出

今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日は、初ドッグランに行って来ました。

ラン① 

ラン② 

ラン③ 

ラン④ 

ラン⑤ 

あずきは、小さい頃はドッグランが平気でしたが、

1歳前後から、あまり走れなくなりました。

迷ったあげく、こむぎを飼う事にしましたが、

それが良かったように思います。

こむぎは、他の犬や、人には平気な子なので、

あずきも、良い影響を受けているようです。

 

ここは、ペットランドミクニの橿原店です。

奈良ミクニ 

カフェで食事をしました 食事

あずき膝の上 

あずきは、相変わらず、私の膝の上

 補助いすのこむぎ

こむぎは、テーブルに装着された椅子の上 絵文字名を入力してください

馬肉のポトフ 

↑ 馬肉のポトフ

がっつくこむぎ 

がっつくこむぎ アップロードファイル

くたびれあずき① 

あずきは、連日のお出かけにくたびれモード 困り

くたびれあずき② 

ついに、私の膝の上で爆睡 zzz

そして、こむぎもお腹がいっぱいになって、段々眠くなって来ました。

こむぎ 

 ついに、爆睡 (>_<)

くたびれこむぎ② 

エビピラフ 

↑ エビドリアのランチセット

 

コメントを見る(2)

 by atom
あけましておめでとうございます~♪

お正月から出かけてますね~☆
新年からあずきとこむぎお得意の居眠り
してますね~(笑)
今年も今までと変わりなく、元気で楽しく
犬生活していきましょう!!

でも!今年のスタートはテストに向けて
こむぎさん本気ださなくては!(笑)
atom様 by あずき&こむぎママ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々、毎日お出かけであずき達はクタクタです(笑)

テストに向けて、こむぎも私も頑張りますので、よろしくお願いします<(_ _)>

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

