

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年越しそば

今年も残すところあと半時間ほどになりました 

今年は、年越しそばを、リアンさんに食べに行きました うどん

店内 

大晦日というのに、賑やかなリアンの店内 食事

あずきとこむぎ 

今年最後の、あずきとこむぎの2ショット 笑顔

そら&きら① 

偶然、同じしつけ教室に通っているそらちゃんときらちゃんに会いました。

そら&きら② 

動きが速すぎて、写真が撮れません 

ママさんが抑え込んで、撮らせて下さいました 

年越しそば 

そして、今日のメニュー

年越ダールーメン・ひじきの炊込みご飯・新潟名物「のっぺ」

すごく美味しかったです oishii01

来年の大晦日も、ここで年越しそばを食べる事を決定 ウインク

しゅうまい 

そして、あずきとこむぎは、今年最後のわんこしゅうまい

来年は、餃子がデビューするそうで、とても楽しみです (*^_^*)

 

今年も、あずきとこむぎを応援して頂いて有難うございました <(_ _)>

昨日と一昨日は滋賀県の方に旅行してました。

その話は年明けに載せますので、また見に来て下さいネ (^_^)

拙いブログですが、来年もよろしくお願いします 鏡餅

皆様方に、来年も良いお年でありますように、お祈り申し上げます。

 


コメントを見る(6)

 by たぶ
あけましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

うちもこの間しゅうまいデビューしました。
思わず味見したくなっちゃうくらい美味しそうでした。
たぶ様 by あずき&こむぎママ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そうですね、虎徹君のブログに載ってましたね(^_^)
今年からは、餃子も増えるそうですよ。楽しみです。
大晦日の年越しそばは、とても美味しかったですよ。今年はご一緒にどうですか(^_^)
 by どんぐりママ
明けましておめでとうございます!

年末はリアンさんで年越しそばがいただけるんですね~(*'0'*)
どんぐりにも今度わんこしゅうまい食べさせてあげたいです♪

今年もよろしくお願いいたします(^○^)
あけましておめでとうございます! by まろんママ
今年もよろしくお願いしますv-237
奈良のミクニさんへ行ったんですね~
我が家は、泉が丘のミクニさんに入り浸りでございますv-219
いつかバッタリお会いしそうですね~
その時は、一緒にランチかお茶しましょうねv-221
どんぐりママ様 by あずき&こむぎママ
明けましておめでとうございますv-290
今年もよろしくお願い致します。

リアンさんのわんこしゅうまいは、わんこに大人気です。うちの子達も、大好物です(^_^)
是非、どんぐり君もご賞味を。(って、リアンさんの回し者??)
まろんママ様 by あずき&こむぎママ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつか・・多分、近いうちにお会いしそうですねv-392
喜んで、ランチorお茶したいでーすv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年最後の教室

  • 2009年12月25日(金)
  • 日常

今日は、今年最後のしつけ教室なので、

皆で記念写真を撮り始めましたが・・

アトムとニナ① 

さすが、先生の愛犬達、ピタリとカメラ目線でおすわりをしてくれてます。

4ショットの写真を撮るために、

アトム大好き 

あずきとこむぎを、横に座らせようと先生が頑張ってくれましたが、

あずきは、そばに寄れないし、

こむぎは、アトム君が大好きで遊びたくて仕方がありません 

 

仕方がないので、あずきとこむぎの2ショットで・・・

おやつ 

こむぎは、おやつに夢中です むうっ…

どっかに行くこむぎ 

こらこら、どこへ行く・・・こむぎ くまった…

おすわり 

やっと、きれいにお座りの写真が撮れました jumee☆pochi2

先生の手が、カメラの後ろに当然あります 

アトムとニナ② 

「やっと、撮れたのかい。

あーぁ、まちくたびれたなぁ う~ん」  by アトム

 

来年もよろしくね、アトム君、ニナちゃん (^_^;)

 

コメントを見る(2)

 by ふーたまま
そうよね~
2ショットはこれぐらい寄り添ってなくちゃ・・・
あずきちゃん・こむぎちゃん、立派!

うちはまだまだビミョーな距離です(笑)
ふーたまま様 by あずき&こむぎママ
これは、教室の中で先生にかなり手伝って頂いたので出来たのですよ(笑)
教室に行くと、2わん達も、何かしなければいけない場所だと分かっているようです(^_^;)
家では、全然です(>_<)
ふーた君、そーた君も、かなり仲良くなってるように思えますが・・・(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスパーティー

あずきとこむぎが通うしつけ教室のクリスマスパーティーが

ドッグカフェ「ピエロ」でありました サンタ帽

膝の上 

あまりの多くの人と犬で、

人(犬)づきあいの上手なこむぎまで、

圧倒されて、私の膝の上から降りようとしません 

 

しばらく、皆で歓談したあと

わんちゃん達のゲームをしました。

1.「お手」「お変わり」ゲーム

2.「おすわり」「フセ」ゲーム

3.「待て」ゲーム

4.「ツィスト」ゲーム

おすわり 

↑ 「おすわり」「フセ」を交替々々で続けてしています。

皆、とても上手に出来てました。

 

あずきは、「ツィスト」ゲームに参加しました。

一度も人前でした事がないので、ちょっと無謀かとは思いましたが (^_^;)

テーブルの下でリハーサルをしたら、出来たので、

本番も少しはしてくれるかなと期待しましたが、

ツィスト① 

飼い主の予想通り、周りが怖くて、固まったようにビクとも動きません 

私と目を合わす事もしません 

ツィスト② 

一度も動かず終了・・・(>_<)

 

この後は、プレゼント交換のビンゴゲーム

ビンゴ 

プレゼント 

素敵なプレゼントをゲット!!

 

最後は、わんちゃんの集合写真。

飼い主と離れられない子は、一緒に写ってます。

集合写真 

とても楽しいひとときで、あっと言う間に過ぎてしまいました [XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†

 クリスマスツリー サンタクロース ベル さとと-プレゼント 雪だるま

 

コメントを見る(4)

 by atom
楽しんでいただいたようでよかったです♪
短い時間だったのでゆっくりお話
出来ませんでしたが、オーナーさん同士で
交流ができてよかったと思います♪
あずき人前ではちょっと緊張してしまいましたね~
次の機会では出来るようにまた練習
頑張りましょうね~☆
atom様 by あずき&こむぎママ
どうも、お世話をお掛けしました。ありがとうございました。
とても楽しかったです(^_^)

この頃、ダンスの練習をしてないのに、突然「ツィスト!」はないですよね(^_^;)
あずきも驚いたことでしょう(笑)

色んな方と交流ができて、色々勉強になりました。
もう少し、家でもきっちりとしつけをしないといけないなと思いました。
家や教室では出来ていても、知らない場所でも出来るようにならないといけませんねv-290
 by どんぐりママ
まろんママさんのブログから来ました。
パーティーに参加させていただいたどんぐりママと申します(^○^)
確か、こむぎちゃんと、うちのどんぐりが11ヶ月で
同じですねというような会話をさせていただいたように思います。
どんぐりの誕生日が1月17日なので
こむぎちゃんとたった2日違いでびっくりしました(*'0'*)
一足お先に11ヶ月を迎えられて、おめでとうございます!

うちは中百舌鳥の方が近いのですが、堺浜でお世話になっています。
レッスンがんばりましょうね(^^♪
また時々ブログの方にお邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします(*^^*)
どんぐりママ様 by あずき&こむぎママ
書き込み、ありがとうございます(^_^)
クリスマスパーティーは、楽しかったですね。

どんどん来て下さい。嬉しいです。
私もどんぐりころころを拝見しますね。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガム

  • 2009年12月12日(土)
  • 日常

こむぎがベッドの中にガムを隠しています 

[高画質で再生] ガム
[広告] VPS

こむぎが隠し終わるのをあずきが待っています。

こむぎが離れたので、あずきがガムを掘り出して食べてしまいました。

画面には写ってませんが、横でこむぎが呆然としています 

 

コメントを見る(2)

お疲れ様でした by まろんママ
クリスマスパーティお疲れ様ですv-237
一緒のテーブルだった、まろんママですv-218
あっという間に、時間がすぎちゃいましたね~
ご飯のお話、お泊まりについて・・・ととっても参考になりました。
また、これからもイベントに参加しようと思いますので、よろしくお願いしますねv-238
まろんママ様 by あずき&こむぎママ
お疲れ様でしたv-290
早速の書き込み、ありがとうございます。

昨日は、とても楽しかったですね。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。これからもよろしくねv-343

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ストレス

  • 2009年12月09日(水)
  • 日常

こむぎが家族になって半年ほど経った頃に、

あずきの背中に色の違う毛が生えてきて、

もしかして、ストレスから出来る円形脱毛症になってた??? かも?

ストレス① 

でも、最近のあずきは、強くなってこむぎに本気で怒ったりします。

 

そのせいか、今度はこむぎがストレスを感じているようで、

ストレス② 

前足をずっと舐めて・・・毛が少なくなって来ました 

 

天真爛漫な子犬の時期が終わって、

色々と神経を使うようになって来たのだなと、いじらしい気がします。

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

