

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈良 室生寺2

今日の目的の一つ、葛きりの「やまが」

やまが 

ここは、犬は連れて入れませんが、

ご主人の好意で、玄関まで入れて頂いて、

あずき達の見える場所で、食べることができました。

葛切り 

有名な葛きり 1,200円

抹茶と葛焼き 

抹茶と葛焼き 800円

 

ふるさと元気村 

室生寺から5分ほどの所にある「ふるさと元気村」

廃校になった小学校で色々な芸術的な事の教室が行われていて、

 時間があえば、参加することができます。

山の芸術村 

 

↓ 室生山上公園

室生山上公園①  

室生山上公園② 

 上の写真の橋の処で撮ってます。

 

室生アートハウス 

室生アートハウス

 1階が喫茶店で、2階がギャラリーになってます。

残念ながら、犬は入れません。

 

行ってないのですが、針インターにある道の駅「針テラス」が、

とても大きい道の駅で、良さそうでした 

 


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈良 室生寺1

紅葉を見に、奈良室生寺へ・・・

太鼓橋を渡ると、女人高野「室生寺」

太鼓橋ー表門  

昔々、女の人を受け入れてくれたお寺だけあって、

今は、犬も受け入れてくれます

紅葉② 

紅葉① 

石段 

何故か階段を止まらずに一気に上がります。

こむぎは、足が短いのでお腹を擦って昇って行きます ダッシュ

山門前 

山門前でポーズ nana

五重塔 

五重塔

五重塔石段 

 

室生寺の参道にある「辰巳家」さんも、

犬を受け入れてくれました 

辰巳家  

きのこうどん 

↑ きのこうどんとおこわまんじゅう

 

同じくその通りにあるよもぎ餅のお店「もりもと」さん。

 よもぎ餅①

よもぎ餅② 

よもぎ餅③ 

よもぎ餅④ 

 生よもぎ100%なので、

とっても美味しいです oishii01

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグカフェ ワンバナ

先日、久し振りに行った帝塚山のドッグカフェ「ワンバナ」

メニューも以前より充実してました。

店の前 

あずきとこむぎ  

あずきとこむぎの写真を可愛く撮って頂きました。

あずきは、写真を撮っているというのが何となく分かるようで、

じっとしていますが、

こむぎは、怖がってビクビクしてます。

「早くここから出して」という雰囲気丸出しでした 

メニュー① 

メニュー② 

馬肉のポトフ 

↑ わんこメニューの「馬肉のポトフ」

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒がりこむぎ

  • 2009年11月24日(火)
  • 日常

ストーブ① 

物心が付いてから初めて見たストーブ

ちょっと怖い ドキドキ

ストーブ② 

段々、慣れてきて

テレビ 

テレビを見るのには、ここは特等席だな 昭和の14インチテレビ

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Azuki

  • 2009年11月21日(土)
  • 日常

世の中に、あずきを使った食べ物は数あれど・・・

コーラとあずきのコラボレーション

ペプシ あずき 

「ペプシとあずきの雅な出会い

上品な甘さとコーラの刺激が新しい」

ペプシ あずき

そりゃー新しいわ、初めて聞いたわ 

私って雅 

やっぱり、私って雅なのね 雅

???

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

北野異人館

長田から北野町へ

北野異人館バス停前 

↑ 北野異人館バス停前にある英国館、仏蘭西館、ペンの家

風見鶏の館 

 ↑ ↓ 一番有名な「風見鶏の館」

風見鶏② 

北野町広場 

広場ではチャリティーコンサートが開催されていました。

北野天満宮 

北野天満宮

うろこの家 

うろこの家

うろこの家の前 

うろこの家の前で

山手八番館 

山手八番館

オランダ坂 

オランダ坂を歩くあずきとこむぎ

商店街 

異人館の街は、昔(何十年も前)は、静かな街並みだったように思いますが、

今は、こんな土産物の店が立ち並び

風情や情緒が薄らいだように思うのは、私だけでしょうか。

KING OF DOG 

その街並みの中に、ドッグカフェ発見 め

「KING OF DOG」

店内 

わんこの洋服や雑貨が趣味良く飾られていて、

店の奥では、ソフトドリンクが頂けます。

こめ粉パンの店 

英国館の向かいにある「こめ粉パンの店」

1種類だけですが、わんちゃんパンがありました。

 ミニチュア家具の会社

駐車場の近くにこんな可愛いミニチュア家具を扱っている会社がありました。

日曜日だったので、会社はお休みでしたが、

ショーウィンドウが見えていて

あまりに可愛いので、写真を撮ってみました 

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鉄人28号

でかいー!

神戸市長田区にそびえ立つ鉄人28号

鉄人全身 

鉄人上半身 

鉄人アップ 

鉄人横 

あずき達① 

あずき達も呆然(?)

あずき達② 

見てないしー(笑)

あずき達③ 

↓ 商店街の中をパレードが通り、賑やかでした。

行列① 

行列② 

 

長田区にあるドッグカフェ「クルツバイン」

クルツバイン 

店内 

店の中のあずきとこむぎ 

看板犬とこむぎ 

大きな看板犬にも平気なこむぎ

パスタ 

ベーコンとキャベツのペペロンチーニの唐辛子抜き

(それって、ペペロンチーニって言うのかな?)

ピーチスムーズ 

ピーチスムーズ

美味しかったです 

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶり♪

  • 2009年11月06日(金)
  • 日常

久しぶりにはちちゃんと、ドッグランで遊びました 走る

おしゃれなはち① 

おしゃれなはちちゃんです POPcandy♪.・☆

おしゃれなはち② 

やはり、世の男性が放っておくはずがない 顔-ビックリ2

後ろから忍び寄る1匹の男性・・かな?

はちとこむぎ① 

そして、誰とでもすぐに仲良しになるこむぎ

はちとこむぎ② 

並んで、何かを見つめるはちちゃんとこむぎ 絵文字名を入力してください

あずき 

そして、あずきも・・・

何を見ているのかな?

こむぎ 

ベビー 

ろむこ。家のムスメと同じ、

ここにも、自分をまだ人間と分かっていないはち家のムスコちゃん 赤ちゃん

乳母車のはち 

そして、自分を人間と思っているはち 

 

コメントを見る(2)

 by ネロ
ハチちゃんて女の子だったんですか!?
ずーっと男の子だと思ってました・・・。
ネロ様 by あずき&こむぎママ
そうなんですv-290
ボールを追いかけたら男の子顔負けですが、可愛い女の子です(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

