

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

堺浜「海とのふれあい広場」

しばらく閉鎖されていた、堺浜「海とのふれあい広場」

再開されたと言う噂を聞いたので、行ってみました。

広場 

小型犬用に誰もいなかったので、

あずきも走ってます けむり

走る① 

走る② 

走る③ 

走るあずき 

↓ ちょっとだけ、しつけ教室で習ったことを練習。

お座り 

お座りこむぎ 

こむぎは、いつも舌が出てます 

 

隣の大型犬用の柵まで近づいて挨拶をするこむぎ。

あずきは、こむぎを待ってます。


[高画質で再生]

待ちぼうけ

[広告] VPS

こんにちは 

こんにちは② 

はぁい 

[高画質で再生]

走り回る

[広告] VPS


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグカフェ NaNa

久しぶりに、ドッグカフェ NaNa

全景 

今日の目的は、↓ これ・・・無添加のフード

フード 

あずきとこむぎは、手作り食+フードを食べています。

栄養のバランスを考えて、手作り食にフードを加えてます。

 

今度、NaNaのマスターが栄養バランスを考えた

手作り食のレトルトパック&乾燥フードを販売されるそうです。

団体さん 

今日のNaNaは、団体さんで大賑わい ジーマくんウェスティプードルテディベアカット

大型犬を連れて行けますよ   (私信?)

 

メニューは、↓ トンカツ

トンカツ 

↓ 鶏肉のハーブ焼き

鶏肉 

そして、わんこには、カフェセット ↓

わんこメニュー 

そして、看板犬のシルバーのトイプードル プードル顔バリちょんまげ

看板犬 

ちょっと乱れた髪型に写ってますが、とても可愛い子です。

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグダンス競技会

  • 2009年10月19日(月)
  • 日常

あずきとこむぎが通っているしつけ教室

ドッグダンス競技会がホームズで開催されたので、見学に行きました jumee☆SaturdayNightFeverR

カート1 

カートに乗ると、こむぎは身を乗り出して、

あずきは、怖くて座ってます。

 

競技会はすでに終了しており、

先生方のデモンストレーションのダンスが行われておりました jumee☆wait2L

ダンス1 

ダンス2 

大きい犬は、迫力があり、

ダンス3 

ダンス4 

小さい犬は、可愛さがあり・・・

ドッグダンスは、とても楽しいです 

もこ治君 

いつも良い成績で、優勝もしたことがあるもこ治君 プードルテディベアカット

 今回は準優勝だったそうです。

ダンスを見れなくて残念です。

 

コメントを見る(4)

 by atom
来てくださっていたんですね~♪
ありがとうございます☆
いくつかは見れたよう良かったです。

あずき&こむぎも頑張りましょうね~
ゆっくりお母さんのペースで!!
atom様 by あずき&こむぎママ
お疲れ様でしたv-290
楽しく拝見させて頂きました(^_^)

本当にスローペースにお付き合い頂いてありがとうございます。これからもよろしくお願いしますi-228
 by もこ治母
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

競技会は朝の10時から、ドキドキの一日でした。
あずきちゃん、こむぎちゃんもこれから楽しみですね。

うちのオヤジがあずきちゃんのパパを誘おうかなって、言ってましたよ。(笑)

バタバタしていてゆっくりお話もできなかったので、また、お会いしたいです。
もこ治母様 by あずき&こむぎママ
私も久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-290
私は、人前で競技なんか、とてもとても無理です(-"-)
今は、ただあずきと楽しんでお稽古が出来ればいいなと思っています(^_^)

また、近いうちにお会いしたいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ホワイト ロートス」

 泉南にあるペットの総合施設「ホワイト ロートス」

全景 

ドッグラン 

小型犬用(手前)と中型大型犬用 (向こう側) の2つの大きなドッグランがあり、

芝生なので、あずきもこむぎも大喜びで走りまわります ダッシュ

走る2匹 

走るあずき 

あずきの嬉しそうな顔 mops

走るこむぎ 

こむぎはどこのドッグランでもよく走りますが、

やはり、芝生は気持ちがいいみたいです。

遊ぶ2匹 

カフェであずき 

施設の中には、ドッグカフェもあります。

わんこメニュー 

↑ ささみわんバーグ

 

コメントを見る(4)

 by ふーたまま
いつも素敵なところにお出かけしてらっしゃいますね♪

ドッグランで駆け回るふーたを見るのが
ひそかな夢です(笑)
ふーたまま様 by あずき&こむぎママ
休日に犬と出かけるのが、今の一番の楽しみです(^_^)

今度、一緒にドッグランに行きましょう。こむぎに追いかけられたら誰でも走りますよv-290
こむぎ by meijiji
飛んでるやん!
meijiji様 by あずき&こむぎママ
こむぎはいつも飛んでるねん(^_^)
また、淡路の飛行犬撮影所に連れて行って、写真を撮ってもらうわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チワワの飼い主募集中!

  • 2009年10月08日(木)
  • 日常

お友達の家で、可愛いチワワが生まれました。

チワワ 

チワワ3 

飼って下さる方を募集しています。

画像が少し悪いですが、すごく可愛い子です。

8月17日生まれのオス(↑右)です。

チワワ4 

これは、30日くらいの時。

2匹兄弟です 大福ちゃん

チワワ親子 

詳しいお問い合わせは、メールフォームでお願いします。

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奈良散策

猿沢池から興福寺五重塔を眺め、

猿沢池と興福寺 

 

↓ ならまちにある「かふぇ 萬美乃」

ドッグカフェではありませんが、犬同伴オーケーです 肉球

かふぇ萬美乃 

軽くランチしました 

おにぎり 

カレーライス 

おにぎりとカレーライス

あいにく、日替わりランチは売り切れでした (>_<)

ささみ 

わんこメニューはささみを頼みました。

 

興福寺五重塔 

↑ 興福寺五重塔

↓ 興福寺南円堂

興福寺南円堂 

 

中谷堂 

奈良の商店街の中にある、有名な中谷堂のお餅つき おモチ

 

 ぽちたま雑貨店 

中谷堂の近くにある「ぽちたま雑貨店(2階)」

 

この後、生駒の方に廻り、

新しいドッグカフェを発見 キラ目

↓ 「ドッグカフェ ポコ ア ポコ」

店内 

わんこメニュー 

↑ 可愛いわんこメニュー

ミシン刺繍 

↑ ミシン刺繍で、Tシャツやお散歩バッグに刺繍して頂けます。

リードや首輪にも、ペットの名前や家の電話番号を刺繍して

迷子防止にもなります さとと-いぬ

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

月見祭

  • 2009年10月04日(日)
  • 日常

[高画質で再生] ふとん太鼓
[広告] VPS

10月3日は、仲秋の名月。今夜はあいにくの曇り空ですが、

月見の日には、百舌鳥八幡のお祭りが開催されます。

ふとん太鼓 

私の街と同じように、ふとん太鼓がお宮に入って来ます。

石段 

本殿までのこの石段を、担いで上がるのは、とても勇壮です。

本殿前 

本殿前で、行ったり来たりして、お祭りは最高潮。

 9つの町の太鼓が奉納され、

 太鼓格納

終わった太鼓は、今夜はお宮に置かれます。

大賑わいの夜店 

石段、上から見た夜店の列、大賑わいです。

あずき 

あずき

こむぎ 

こむぎ

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハンバーグだ!!

お友達のJ君家族と、バーグデリシューへ。

大好きなハンバーグを食べに・・・

店の中あずき 

店の中こむぎ 

あまりの美味しそうな匂いに落ち着かないこむぎ。

ついに、吊り上げられる始末 

わんこハンバーグ 

これが、お待ちかねのハンバーグ。

待て 

「待て」をする2匹。ガン見(>_<)

 待てをするJ君

こちらは、悠々と待つJ君。

がっつくあずき 

このハンバーグは、とても美味しいらしく、あずきががっくつ oishii01

がっつくこむぎ 

そして、もちろんこむぎも 

食べるJ君 

おしとやかに食べるJ君

 

ロコモコ 

↑ 私が食べたロコモコ

とても美味しいです (^ω^)

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

