

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

立花通り

立花通り ↓

立花通り 

立花通り店① 

立花通り店② 

立花通りには、おしゃれな店が多くて、

おしゃれな若者(という表現が、自分の年齢をばらしてますが・・)達が、

たくさん歩いています。

 

立花通りから1本北側の道にある、いつも行く店

「CAFE DINING BAKU」

店内あずき 

店内こむぎ 

ささみ 

わんこメニューのささみ、これで200円、リーズナブル!

レディースランチセット 

↑ レディースランチ

美味しかったです(^_^)

 

BAKUの厨房から、突然、元世界チャンピオンの井岡弘樹さんが現れて

隣のテーブルのお嬢様方に、電光石火の早業で、井岡シール ↓ を手渡して去って行きました 

井岡シール 

BAKUのマスターとお友達で、度々来られているそうで、

もし、BAKUでお会いできたら、ニコッと微笑みかけて下さい。

もしかしたら、井岡シールを頂けるかも???

 

そして、その通りにもう1店、ドッグカフェ ↓ があります。

ドッグカフェ① 

そして、立花通りの近くにも、テラス席にわんちゃんOKの店 ↓

ドッグカフェ② 

この辺の近くの情報はこちらで 

 


コメントを見る(2)

 by elmo
こんばんは♪
↓私、未だ堂島ロール食べたことないんですぅ・・
小山ロールも買いに行きたいって思いながら。。
とぉい!!って思っちゃってww

おぃしかったですか??

あずき&こむぎママさんはすごくアクティブです
ね~!ウチも結構出かける方ですが、私達より
上を行く。。。尊敬♪

堀江も素敵な場所ですよね♪♪
堀江には行きたい場所がたくさん。。
ワンコに優しい町ですもんね。。
elmo様 by あずき&こむぎママ
堂島ロールも小山ロールも、とても美味しいですよ。
堂島ロールは街中にあるから、行列している間は、わんこ達は車の中で待たなければいけないですが、小山ロールは、広い場所にいろんな店があるので、散歩しながら待てるので、いいですよ。

elmoさんの、お薦めの場所があったら教えて下さいね。
どんどん行っちゃいます(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小山ロール

堂島ロールを制覇したら、

次は、小山ロールを制覇すべく三田へ 

小山ロール 

↑ 小山ロール ロールケーキ?

全景 

↑ 小山ロールの各店の全景

左からケーキ店、真ん中は喫茶店、右はパン店他

ケーキ店 

ケーキ店の行列に並んで

チケット 

チケットを手に入れて、先に会計を済ませます。

書いてある時間(これは13:00)に受け取りに行けばそれでオーケー!

色んな店があるので、待ち時間は充分潰せます。

バームクーヘン 

バームクーヘンの列

ジャム店 

ジャムの列

ジュースサービス 

さりげなく、ジュースサービスもあります。

木陰で待つ2匹 

パン屋さんの前の木陰で待つ2匹

 

その後、神戸モザイクのドッグデプトのドッグカフェで

ふーた君と再会 

久し振り 

久しぶりやん プードルテディベアカット  久しぶりやん プードル顔バリ

ふーた君① 

ふーた君② 

ふーた君は、相変わらずの可愛さです。

ドッグデプトの中 

いつも、あずき達を可愛がって下さったスタッフさんが

退職されるので、お礼とお別れを言うために、会いに来ました。

寂しい限りです。

ドッグデプトであずき 

 カフェの中で、少々疲れ気味のあずき 犬寝

 

コメントを見る(4)

大人な感じに。。。 by ケーニッヒハハ
ご無沙汰してます。(いつもの決まり文句ですみません・汗。)
久々におじゃましたら、2わんとも大人な雰囲気になってきましたね。
私の中で2わんとも数ヶ月のパピーの頃からブログを見ているので
まだまだパピーのイメージが強くて・・・。
それにしても、かわいい姉妹わんこです♪♪

ロールケーキ、すごくおいしそうです!!
大好きなんです、ロールケーキ。
三角のケーキより、ホールケーキより、ロールケーキが一番好きなんです!
夜中にロールケーキに興奮?したケーニッヒハハでした。。。
ケーニッヒハハ様 by あずき&こむぎママ
いつもありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております(^^ゞ
大きくなったでしょう(>_<) でも、こむぎはまだ子供でいつもやんちゃばかりしてます(笑)

堂島ロールも小山ロールも、どちらもとても美味しくて甲乙つけ難いです(^_^)
買うのも、両方とも行列ができていて大変ですが、その甲斐はありますよ(*^^)v



 by atom
こんばんは~♪
小山ロールおいしかったです!!!
ありがとうございました。
帰って即食べましたよ(笑)

いつもいろいろお土産いただいてしまって
申し訳ないです・・・。
すっごく嬉しいです☆
またそのうち一緒にどこか行きましょうね~
atom様 by あずき&こむぎママ
こちらこそ、1時間に2匹も面倒をお掛けしまして、ありがとうございます。
こむぎと教室に行くようになって、あずきのテンションが高くなったのが、とても嬉しいです。
皆でどこかに行けたらいいですね(^_^)
お誘いお待ちしております。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お祭り

  • 2009年09月12日(土)
  • 日常

近所の神社のお祭りに、あずきとこむぎを連れて行きました。

縁日 

夜店も出て、小賑わい。

布団太鼓① 

↑ これは、布団太鼓と言われる物で、

引っ張るだんじりとは違い、車は付いていません。

男の人が大勢で、かつぎます。

布団太鼓② 

神社の鳥居をくぐって境内に入って来た布団太鼓。

桜吹雪 

本殿の前で、フィナーレ

桜吹雪が舞います 桜散っちゃった

ぅん? 秋なのに?

 

祭りあずき 

あずきは、町内にある布団太鼓を毎年見せられているので、

大きい音も平気です (^_^)

祭りこむぎ 

こむぎは、生まれて初めての大音響に驚いて

ぶるぶる震えています (>_<)

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仲良しなの??

  • 2009年09月09日(水)
  • 日常
この頃、2匹の遊び方が激しくなって来ました うあっ

[高画質で再生]

仲良しなの?

[広告] VPS

コメントを見る(4)

 by ふーたまま
動画を再生したとたん、
ふーたも大声で参戦しておりました・・・(笑)

まだほえてるし~(笑)
 by elmo
ご無沙汰ですw
↓リンクルさん。。ランチはこんな風なんですねぇ。。先日は誘っていただいてありがとうござい
ました♪旦那は朝早くから試合行ってましたww

あずきちゃんとこむぎちゃん。。家ではこんな
風なんですね?やっぱり2ワンズだと刺激があって
いいのかなぁ・・・と考えたりします。。
ふーたまま様 by あずき&こむぎママ
参戦ありがとう
ふーた君は、どちらを応援していたのでしょうか?(笑)

あずきがすごく吠えているでしょう。家の中ならこんなに強いのです(>_<)
この頃、あずきの真似をしてこむぎまで吠えるようになって、にぎやかに遊んでます(^_^)
elmo様 by あずき&こむぎママ
リンクルさんのこのランチは、休日だけで、平日はもう少しボリュームが少なくて、安価なランチらしいです(^_^)

2匹になってからは、二人で遊んでくれるので、良かったです。家の中ではいつもこんな感じで、にぎやかに遊んでます(^_^)
こむぎの性格が良いので、大人しいあずきも楽しく遊べるようです。
多頭飼いの場合は、それぞれの性格や相性が合うか心配ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

京都へ

新幹線の中からも見える有名な東寺の五重塔

五重塔 

↓ がらくた市が催されてました。

がらくた市 

がらくた市② 

東寺の前 

 

cafe前 

↑ 京都の町屋を改装して作られたカフェ

京都は、大通りから少し横道に入った所に、

こんな隠れ家のようなカフェが沢山あります。

cafe chobitto

ドッグカフェではないですが、小犬なら一緒に入れます。

カレーライス 

↑ ベーコンとふわふわ卵のカレーライス

ハッシュドビーフ 

↑ ハッシュドビーフ

 cafe入口 

店には、私の後ろの通路を入って行きます。

心処 ありがとう 

店の後ろにある「心処 ありがとう」

数珠・念数の専門店ですが、すごく綺麗な石で作られているので、

数珠という感じがしません。

自分の力を強めてくれる石を選んで作ってくれるらしいです。

 

渡月橋 

↑ 渡月橋

嵐山散策 

嵐山を歩くあずきとこむぎ

ちかれたびー 

あぁー、疲れた 

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うなぎ犬

  • 2009年09月03日(木)
  • 日常

 

そりゃあね、こむぎが胴長短足なのは、飼い主も認めてるけどね・・・

うなぎ犬こむぎ 

ある日のドッグランで、

「この子(こむぎのこと)、胴長いわー。」の声。

中学生くらいの女の子。

「ダックスとミックスやなぁ。」(断定せんといて) 

 

うなぎ犬 

後ろにいるのは、ひょっとして「こむぎ」??

 

コメントを見る(2)

 by MIRA
こちらには、はじめまして~^^
その節はお世話になりました。

うちは、トイプーとよく間違われます。
こむぎちゃん胴長さんには見えないんですが、
トイプー的に長めなのですか?^^
パパの後ろにいるのは、たぶん、
うちの犬の方が近い。。。(=_=;
MIRA様 by あずき&こむぎママ
お久しぶりです(^_^)
書き込みありがとうございます。

こむぎの胴は、あずきと同じ位の長さなのに、足はあずきより相当短いです(>_<)
服のサイズも、DS(ダックスサイズ)です(笑)
ダックスとミックス? という疑問は飼い主も持ってます(^_^;) 血統書は一応(いちおう?!)トイプードルですが・・。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

