

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボロボロ(>_<)

  • 2009年05月28日(木)
  • 日常

作業中②  

ふすまが破れて来たので、透明のテープを這ったら、

こむぎが気に入ってしまって、

破壊作業開始 汗

(後ろにあるスリッパは、こむぎの破壊用。)

無残な襖① 

破壊が進みます (>_<)

 作業中①

どんどん、力が入ります 

無残な襖② 

ついに、ふすまの骨組みが見えて来ました 

 


コメントを見る(2)

 by ネロ
あららー、こむぎはパトラッシュと良い勝負の破壊王ですね♪
あずきまで真似しだすと、困りますねf^_^;
ネロ様 by あずきママ
こむぎは、「ダメ!」がまだ分からないので、パトラッシュより上の破壊王だと思いますよ(>_<)
実はもう、あずきも真似をして、2匹で楽しく色々な物を壊してます。一番困るのは、おしっこシートを破ってクチャクチャしてます(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パピー教室(最終日)

  • 2009年05月26日(火)
  • 日常

あずきのブログに、しばしば登場する虎徹君のブログ

頻繁に登場する虎徹君のいとこの「さくらちゃん」

可愛い~はあと1

パピー教室の前の時間帯でお勉強していて、

初めて会えました jumee☆faceA202L

さくらちゃん① 

さくらちゃん② 

こむぎが、初めましての挨拶をしています 

 

↓ 先生の愛犬のアトム君 リラックマ 仲良し

この体長差でもとても仲良し Wハート

アトム君と① 

こむぎの背が届かないので、頭を下げてくれてます 

優しいアトム君です。

アトム君と②   

アトム君と④ 

アトム君と③ 

↑ 「まて」と言われて仲良く待つ、こむぎ。

 

↓ こむぎの同級生(!?)のメイちゃん ラブ

こちらも、随分、体長差があります (>_<)

メイちゃんと① 

メイちゃんと② 

メイちゃんと③ 

こむぎは、誰でもすぐにラブラブです。

つられて、あずきも寄って行きます。

あずきにとっては、良い影響だと思います 

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

岡山旅行3

朝 

朝、ドライブ用の小さいベッドに一緒に入り込む仲良し2匹。

・・と言うより、あずきが入っている上に、無理やり入り込むこむぎ 

吉田牧場 

↑ 美味しいチーズで有名な吉田牧場

かの有名な田中義○さんも、ここで修行をしたそうです。

牧場中 

牧場周辺を歩くあずきとこむぎ。

焼き屋のパン屋① 

↑ 牧場の近くにある「焼き屋のパン屋」さん。

↓ 本格的な石窯で焼いたハードなパンは評判です 

焼き屋のパン屋② 

↓ 有名な倉敷「美観地区」を歩く2匹

美観地区① 

美観地区② 

美観地区③ 

フニャー 

↑ こむぎは誰にでも愛想を振りまくので、色んな人が声を掛けてくれます。

だから、10分で歩ける道のりでも30分は掛かります(>_<)

疲れ果てて、道路にへたり込むこむぎ う~ん

 

 

コメントを見る(2)

 by ネロ
あずきもこむぎもいろんなところに連れて行ってもらえて良いですね♪
吉田牧場は私が行きたいくらいです(笑)

こむぎさん、愛想を振りまくのも結構疲れるんですね~
ネロ様 by あずきママ
こんなに連れ歩いているのに、あずきはまだ世間に慣れません(^_^;)

こむぎの愛想の振り撒き方は、尋常ではありません(>_<)
初めての人にでも、顔をペロペロ舐めに行ったりします。飼い主を分かっているのか疑問です(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

岡山旅行2

ペンションの玄関 

ペンション モッキングバードに到着 にっこり

↓ ペンションにあるドッグランを走り回るあずきとこむぎ ダッシュ

ドッグラン1 

ドッグラン2 

ドッグラン3 

ドッグラン4 

あーぁ、疲れた ふぅ・・・

メニュー 

↑ 夕食のメニューです。

↓ 夕食です。ご飯の写真がありません 

夕食  

↓ 朝食

朝食 

 

ペンションに備え付けの服でコスプレするあずきとこむぎ ワンピ 晴れ着

コスプレあずき1 

コスプレあずき2 

コスプレこむぎ 

 似合ってるかしら 笑顔にっこり眉なし

 

コメントを見る(2)

 by ふーたまま
ファッションショー!!
かわいいっ!
たまりませんね~^^
ふーたまま様 by あずきママ
本人(本犬)達は、迷惑そうでしたが(^_^;)
その上に、着物を着たあずきは、ロボット歩きでした(>_<)

このペンションは、この料理でとてもリーズナブルでした。お勧めですよv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

岡山旅行1

高速料金1000円のこの時期に、

行かなくちゃ、行かなくちゃムードに乗って、岡山へ・・・

その前に、西宮北インターで下りて三田・永沢寺「花しょうぶ園」「花のじゅうたん」へ

花しょうぶ園看板 

ぼたん 

花しょうぶ園で① 

リードが絡んで、困るこむぎ

花しょうぶ園で② 

花しょうぶ園で③

↑ 花しょうぶ園で・・・今は、ぼたんが咲いてます。

これから、行かれる方は、しょうぶが咲くのを待たれた方がいいですよ。

 

↓ 「花のじゅうたん」

花のじゅうたん① 

花のじゅうたん② 

マツダの軽トラ 

懐かしい車がありました。「マツダの軽トラ」

私が小さい時は、こんなの走ってました、普通に 絵文字名を入力してください

 

山陽道の三木サービスエリア「上り線」「下り線」には、ドッグランがありました。

ドッグラン① 

ドッグラン② 

欲を言えば、大型犬と小型犬エリアに分けて欲しいですね。

少しテンションの高い、大きい犬がいると、小型犬には、少し怖いです。

ポチの鶏めし① 

その三木サービスエリアで売られている犬弁当とおやつ。

↓ お弁当の中身はリゾットとふりかけです。

ポチの鶏めし② 

 

コメントを見る(2)

 by もこ治はは
おだんご、ありがとうございました!
とっても、おいしかったです。
鼻がきくのか、すごいタイミングでマリンワールドに行っちゃいました。大ラッキーです!

花のじゅうたん、ステキですね!
あずきちゃんもこむぎちゃんも、とってもうれしそうですね。
あんなかわいい女の子たちを連れていたら、そりゃ、騒がれますわ。
もう、たまりません!

また、お会いできるのを楽しみにしています。

もこ治はは様 by あずきママ
どう致しまして。
私もお会いできて嬉しかったです。
もこ治君のダンスも見れてよかったです(^_^)

花しょうぶ園も、花のじゅうたんも犬を連れて入れるので、よかったです。
今は、どちらももう枯れてると思います。来年でも行ってみて下さい(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグカフェ巡り

ゴールデンウィークは、神戸から始まって

色々なドッグカフェに行きました。

まず、お友達のお店、マリンワールド

マリンであずき 

マリンワールドは、こむぎにとってはお里のような所で、

兄弟や一緒に暮していた犬達がいるので、

大喜びで走り回ります。

マリンでこむぎ② 

  

ドッグカフェで走り回るこむぎ

[広告] アクセス解析

マリンでこむぎ① 

走り過ぎて、疲れ果てたこむぎ。

 

そして、犬&スイーツ好きには、見逃せない店

カフェダイニング バク

 バクであずき

お店の中も、スイーツ好きらしい女の子がいっぱい。

バクでこむぎ① 

バクでこむぎ② 

こむぎは、前にあるのが食べたいのに、止められてガン見

スィーツ 

フルールパフェ

 

次は、いつも行くリアン

リアンであずき 

リアンでこむぎ 

リアンさんは、ゴールデンウィークが明けたら、

ドッグメニューを始めるそうなので、とても楽しみです。

 

そして、最後は、初めて行った店ピエロ

ピエロでこむぎ 

こむぎは、どんな犬でもものおじしません。

看板犬達に寄って行きますが、ダックスの方に吠えられ

初めてお腹を見せました。

それでも、めげずに寄っていくこむぎ。

ピエロ店の中 

閉店時間は、7時ですが、6時半にオーダーストップのために

食事はできませんでした はぁ

   

コメントを見る(2)

お久しぶりです♪ by J兄
お久しぶりです♪

店長さんは今元気ですか?
また今度マリンワールドに行きますね♪
今自分は受験勉強とかでお父さんとお兄ちゃんも仕事で忙しいので。。でも休みの日に行きますので♪

あずきちゃんめちゃくちゃ可愛いですね♪(゜∀^*)

目の前にある食べ物を止められてガン見しているのは可愛すぎました♪
早くあずきちゃんにも会いたいです♪
J兄様 by あずきママ
久し振りです♪
今、旅行から帰って来ました。旅行中もこむぎはやんちゃでした(>_<)
今も、家に帰った嬉しさからか、やんちゃな事をしています。
旅行中の様子は、またブログに掲載しますから、見に来て下さいね。
受験勉強、頑張って下さい(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゴールデンウィーク

明石方面に行くつもりで車で出発!

途中で予定通りの大渋滞(一般道でも)に巻き込まれ、

明石は諦めて、いつも通り神戸モザイクへ・・・

モザイク 

モザイクを歩く 

モザイクを歩くあずきとこむぎ

看板犬② 

いつも行くドッグデプトの店で、

何故か看板犬をするこむぎ。

看板犬① 

「こむぎ 何してるの?」 「何?」

カフェであずき 

デプトのカフェの方のお店の中 ↑あずき ↓こむぎ

カフェでこむぎ 

車の中 

帰りの車の中・・・ぐったりの2匹

あずきはいつも通り、私の膝の上

こむぎは運転席と助手席の間に小さなベッドを置いて、その中

別にこむぎを粗末に扱っているつもりはありませんが・・ 汗

 

コメントを見る(2)

 by ふーたまま
神戸に来られていたのですね~^^
こむぎちゃん、全然ものおじしないで大物やねえ~^^
ふーたまま様 by あずきママ
そうなんですぅ~、明石まで行くつもりでしたが、挫折しました(笑)
神戸は、好きでしょっちゅう行きます(^_^)

こむぎは、おっしゃる通り大物のようです(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

二人の関係

  • 2009年05月04日(月)
  • 日常

逃げ込むあずき  

朝、こむぎが先に起きます。

その後、起きて来たあずきは、はしゃぎ廻るこむぎから逃げてます。

おもちゃの取り合い② 

おもちゃの取り合い① 

やっと、目が覚めたあずきが、こむぎと遊び出します。

疲れた2匹 

疲れ果てた2匹は、仲良く並んでソファーでぐったり ORZ

 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奇妙な寝方

  • 2009年05月01日(金)
  • 日常

寝姿② 

こむぎの寝姿です ごろん

  ベッドに寝てて、頭だけ段々出て来ます。

そして、後ろ足だけ掛けて、寝ます  zzz

寝姿① 

別の方角から見た写真。

寝姿③ 

そして、夜に入るケージの中でも・・・

これって、寝にくくないのかな?

 

コメントを見る(2)

そうそう! by ケーニッヒハハ
偶然!!
ケーニッヒも昨日同じ寝方してて、辛くないのかしら??って思ってたところです。
本犬たちにとっては楽なのかしら~??
聞いてみたいですね。
ケーニッヒハハ様 by あずきママ
ケーニッヒ君もこういう寝方をしてたのですか?
あずきは、したことがないので、驚いてたんですが・・・。
この寝方が楽な子もいるのですね(^_^;)
本当に聞いてみたいです(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

