

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

認定テスト会

  • 2009年02月23日(月)
  • 日常

 

あずきが通っている、しつけ&ドッグダンス教室の

しつけの認定テスト会が行われました。

今回の会場が、以前あずきがパピーの時に通っていた教室(  )なので、

懐かしい先生にお会いするので、

取り敢えず、美容院にセットに行って・・・・・???

 

(そんな事より、しつけの練習は? と言うご意見もありましたが、無視して)

 

↓ (セット後のあずき)

カットしたあずき② 

 

カットしたあずき① 

 

モチベーションバッグ 

 

モチベーションバッグまで買って・・・笑顔

(どこに力を入れてんねん!?)

 

あずきは、慣れてない場所に行くとおやつを食べてくれないので、

テスト会場でおやつを食べてくれるかが、最大のハードルでした。

(テスト会場の様子はこちらです→

たくさんのわんちゃん達がいたので、しばらく震えていたのですが、

そのうちに、やっとおやつを食べ出して、

他のわんちゃん達にとっては簡単なテストですが、

あずきにとっては難しい(>_<) テストを何とかこなしてくれて、

 

認定証  

 

後日、こんな立派な認定証を送って頂きました。

 

とても怖がりで、教室では、横を通る人や犬や音が気になって集中できないし、

家では、おやつを欲しがらないからあまり練習できないし、

 

そんなあずきが合格したのは、

いつもお世話になっている先生やパピーの時にお世話になった先生方のお陰と思っています。

 

本当にありがとうございました ニヤ

 


コメントを見る(2)

 by あとむ。
おっ!!
届きましたねぇ♪

ほんとにおめでとう☆そしてお疲れ様でした。
さぁ次に向かってまた頑張りましょうね~
あずきが楽しそうに訓練をし始めた事が
私はとーっても嬉しいです♪
あとむ様 by あずきママ
本当にありがとうございました。

最近のあずきは楽しそうで、私も喜んでいます。
家での練習も、かなり言葉を理解してやっているようです。
進歩の遅い子ですが、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

何かご不満?

  • 2009年02月19日(木)
  • 日常

 

新しい服を着て、ドッグランに行きました イタグレ2

 

新しい服① 

 

しかし、あずきは新しい服に何か不満があるらしい 汗

 

新しい服②  

 

歩き方もぎこちない う~ん

ちょっと生地が厚いのかな???

 

コメントを見る(2)

おニューですね by ネロ
白いモフモフが可愛いですね~♪
新しい服とかって、身体になじむまで違和感あるんですかね?
あずきはピンクが似合いますね。
ネロ様 by あずきママ
フードを被せるとライオンみたいになります(>_<)
あずきは、頭が小さいらしく、フードが目の所まで来て、前が見えなくなります(笑)
この服は生地が厚くて硬いので、あずきはロボット歩き(笑)してます。
これは、ろむこ。が選んでくれました(^.^)  似合ってるでしょ(飼い主バカ)(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

4ヶ月ぶり♪

  • 2009年02月04日(水)
  • 日常

 

幼馴染のはちちゃんと4ヶ月ぶりに遊びました ♪

 はちちゃんと① 

 

はちちゃんと② 

 

はちちゃんと③ 

2匹共、体中に草の種(ひっつき虫)がついて変な顔 (>_<)

 走り回る2匹 

 

ボール大好きはちちゃん 

相変わらずボール大好きはちちゃん にっこり

 カラスに吠えるはちちゃん 

カラスに吠えるはちちゃん 頑張るぞ。おーっ。

カラスに吠えるあずき 

カラスに吠えるあずき

はちちゃんより、遠い (>_<)

 

ちょっと、へっぴり腰 ガーン

 

コメントを見る(4)

ペアルックやね♪ by ろむこ。
はっちゃん、ちっせ~。
あずきも大概小さいのに・・・
 by あずきママ
そう、偶然ペアルック(^.^)
はちちゃん、可愛いやろ。2.2キロ(^・^)
 by ふーたまま
2.2キロか~。
ふーたよりちょっと小さい!

あずきちゃん、遠すぎ~(笑)
ふーたまま様 by あずきママ
これ位の大きさですと、大人になってるのに、いつまでも仔犬のような感じで可愛いですね(^.^)

あずきは、それでもカラスがどこかに飛んで行ったので、自慢げに戻って来ました。
自分の威力でやっつけたと思ってるのかしら(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

伊勢旅行③

 

伊勢の観光名所になってる「おかげ横丁」

おかげ横丁 

 

ここは、食べ歩きをしている人が多くて、

いろんな食べ物の切れ端が落ちていたり、

つゆがこぼれていたりするので、

食いしん坊のルルは、大変 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 

おかげ横丁を歩く① 

 

くんくん、くんくん、においを嗅ぎながら

あずきなんてそっちのけで歩きます(>_<)

 

おかげ横丁を歩く② 

 

怖がりルルも、怖がりあずきも、人ごみは大のにがてなのに、

ルルは食べ物のにおいに引きずられ・・・

あずきは、ルルと一緒に歩く楽しさで・・・

一生懸命に歩きます(^_^;)

 

 

おかげ横丁にある銀行 

これは、おかげ横丁の近くの銀行です。

景観を損ねないようにとの配慮なのか、日本建築です。

 あまりに綺麗な銀行なので、写真を撮りました。

 

赤福本店 

赤福本店

 

赤福ぜんざい 

赤福ぜんざい

美味しかったです oishii01

 

オルゴール館 

オルゴール館

わんこも一緒に入れます。

ミキモト真珠島 

ミキモト真珠島に渡る橋です。

ここも、わんこと一緒に行けますが、行きませんでした(>_<)

 

夫婦岩 

有名な夫婦岩

 

夫婦岩の前で 

夫婦岩の見える浜辺を歩く2匹。

いっぱいの人ごみで、ちょっと引き気味(-_-;)

 

帰りに、かの有名な松阪牛の「和田金」で、松阪牛を買おうと、

膨大な計画を立てたのですが、

実際、行って見ると、すごい綺麗なビルが建っていて、

松阪牛の高いこと! 高いこと!

 

それで、地元の人のお勧め「丸中本店」に行きました。

しかし、、、、ここもやはり高い(-_-;)

松阪牛は諦めて、松阪牛もどきの牛肉を買って帰りました。

これなら、近所のスーパーでも買えるのでは・・・

  

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

