

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリークリスマス♪

  • 2008年12月25日(木)
  • 日常

 

メリークリスマスです!

 

嬉しいプレゼントを、ふーたまま様から頂きました!

 

クリスマスプレゼント 

 

1月のカレンダーには、ふーた君が紋付羽織袴姿です(^.^)

 

かっこいいですにこにこ

 

 


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

指定席

  • 2008年12月17日(水)
  • 日常

 

最近のあずきの指定席

 

指定席 

 

ちゃんちゃんこを着て、ストーブの前jumee☆faceA135

 

どんだけ寒いねんアップロードファイル

 

 

コメントを見る(6)

老犬・・・ by ろむこ。
背中が一人暮らしの寂しい老人みたいよ。
ろむこ。様 by あずきママ
哀愁が漂ってるやろ(>_<)
 by ふーたまま
ちゃんちゃんこ!!かわいい!

ほんと、日向ぼっこしてるお年よりみたい。。。いや、失礼(笑)
あら☆ by ケーニッヒハハ
あずきちゃん、私みたーい♪
私も寒がりで、暖かい所から動けませーん。
みみちゃん同じく寒がりです by みみちゃん
我が家のみみちゃんも同じく
寒がりです
毎日日向ぼっこしてます
 by あずきママ
ふーたまま様ほんと、年寄りみたいでしょ(>_<)
ちゃんちゃんこを着せてるから、余計老人ですね(笑)

ケーニッヒハハ様
怖がりで、椅子に飛び乗れないあずきなのに、この頃はこの椅子には飛び乗ります。
よほど、寒がり??

みみちゃん様
書き込み有難うございます。
早速、ブログ見せて頂きました。みみちゃん可愛いですね。
あずきと同じ寒がりで・・・これからもよろしく(^.^)


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体調不良(-_-;)

  • 2008年12月16日(火)
  • 日常

 

尾籠な話で申し訳ないのですが・・・。

 

先週の水曜日くらいから、少しうん○が柔らかくなって、

木曜日から、本格的な下痢(-_-;)

あずきが生まれてから3度目。

 

2度目の時に、夜遅くひどくなったので、救急病院に連れて行ったら、

19,000円もかかったので、

様子を見ていたら、金曜日あたりから少しひどくなったので、

土曜日にお医者さんに行くことに。

 

少し、微熱もあると言うことで、抗生物質の注射と、点滴。

下痢止めと抗生物質の薬を頂いて飲ませるが、何に混ぜても嫌がる。

2回分位は何とか無理やり飲ませる事ができました。

 

日曜日は、パトラッシュに会いに行くという、あずきにとって、

とても楽しい行事が待っているので、

早く治って欲しいと祈る次第。

 

注射のお蔭か、土曜日の昼過ぎからよくなって来たので、

楽しい行事に参加する事ができました♪

良かった、良かった嬉しい

 

その時の様子は、「おいで!パトラッシュ!(2)」で(^^♪

 

朝のあずき 

 

上の写真は、今朝のあずき

「今日も留守番かぁ(-_-;)」

 

コメントを見る(2)

 by ネロ
日曜日はありがとうございました!
その後、あずきの体調はいかがですか?疲れてしまって、また悪くなってないといいのですが・・・。

パトラッシュは子犬の頃に1度お腹の調子を悪くしただけで、(多分その時は生肉をあげたのが原因かと)その後は元気にすごしてくれてるので助かってます。
19000円はキツいですねv-406土曜日まで頑張ってくれたあずきにありがとうですね。
ネロ様 by あずきママ
こちらこそ、ありがとう。
あれからは大丈夫ですよ(^_^)
昨日からは、好物の夜に飲むヤギミルクも復活しました。
心配かけましたm(__)m

あずきも、普段は元気なんですが、食べ過ぎるとダメみたいです。この頃、よく食べると喜んでいると、これですわv-11

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペット同伴本格レストラン

 

あずきを連れて食事が出来る所をいつも探していますが、

 

今回、行ったのは、ハンバーグの本格レストラン。

 

「バーグデリシュー」さん。

 

お店全景 

 

お店全景

 

堺バーグ 

「堺バーグ」

 

煮込みハンバーグ 

「煮込みハンバーグ」

 

パンは食べ放題で、とても美味しいので食べ過ぎてしまいますバターロール

 

わんバーグ

 

これは驚き、ワンちゃんメニューです。

 

好き嫌いの激しいあずきが完食してからも、お皿をペロペロ舐めてました ハンバーグ

 

ワンちゃんメニューも本格的です。

 

 

ワン免許証

 

こんな素敵な会員証も作って頂けます。

 

メニューの写真に夢中になって、あずきの写真を撮るのを忘れました(>_<)

 

ワンちゃんサイトで見て下さい。

 

 

コメントを見る(6)

 by たぶ
ごぶさたしています!
ハンバーグおいしそうですね~。
ワンちゃんも同伴なんて、とってもステキです。
うちも今度行ってみたいと思います。(・ω・)/
たぶ様 by あずきママ
ごぶさたで~す。でも、毎日コテツ君のブログを見ているのでごぶさたという感じがしませんが。

このお店の料理は、本当に美味しいです。ぜひ、一度行って見て下さい。
と言うより、今度一緒に行きませんか?
特技 by ろむこ。
何で「×」なん?
得意の「あずき走り」があるのに。
ろむこ。様 by あずきママ
ほんまや! 忘れてた?!
 by たぶ
お誘いありがとうございま~す。
今度ゼヒご一緒させてください!
ちょっと今年はバタバタしてるので、来年になっちゃうと思いますが…。
あずきちゃんにもまた会いたいです。
たぶ様 by あずきママ
来年、必ずお誘いしますね(^^♪
その時はよろしくね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜の散歩

  • 2008年12月05日(金)
  • 日常

 

仕事から帰ると真っ暗な上に、寒いので、

 

あまり、あずきを散歩に連れて行かない、グウタラ飼い主のせいで、

 

あずきは、極度の怖がりになり・・・ ぶるぶる

 

たまに散歩に出ても、家を出てしばらくはガタガタ震えて歩きません(>_<)

 

 

夜の散歩① 

 

それでも、やっと家の近所に戻ると、少しは歩きますが、

 

ご覧の通り、シッポをお尻に巻き込んで歩きます jumee☆walkdog1

 

 

夜の散歩② 

 

やっと、家に帰れました

 

あぁー、怖かった こえー

 

 

コメントを見る(4)

 by ふーたまま
ふーたはああ見えて
夜でもだいじょうぶなんですよ~^^
ただ、すっごく風が強い日は、
ガンとして動かなくなります(笑)
ふーたまま様 by あずきママ
そうなんですか(^.^)
ふーたままさんがまめに散歩に連れて行かれてるので、大丈夫なんですね。
私は、ズボラで・・・あずきを車で連れ回すのは、小さい頃からしているのですが、散歩には連れて行ってないので、とても散歩嫌いです(>_<)
散歩しないと、運動不足にもなって骨が曲がるらしいので、これからは少し努力しようと思ってます(^_^;)  少しかい!(自分つっこみ)
ウチも・・・。 by ケーニッヒハハ
先月末から散歩に行ってませ~ん。
必ずガウガウして罪のない飼い主さんとわんこを
ビックリさせてしまい、謝る日々に嫌気がさしてしまって。
これもビビりんだからの行動なんですよ~。
あずきちゃんみたいな怖がりさんの方がいいです~。
ケーニッヒハハ様 by あずきママ
ガウガウは困りますねぇ(-_-;)
それも、怖いからですよね。

あずきは、怖がって、向こうから来る人や、車を窺って、一歩も動かないのが困ります。
歩かせてるより、抱いている方が多いような気がします(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おもちゃ遊び

  • 2008年12月05日(金)
  • 日常


遊び始めは、私を無視しておもちゃを持って走り回ります。
画面が暗いですが、台所まで行って一人でおもちゃを振り回してます。




疲れて来ると、おもちゃを持たずに戻って来ます(>_<)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お店のブログに載りました(*^_^*)

 

カット後1129① 

 

カット後のあずき。

 

いつも、「ライフパートナー」さんと言うお店でして頂いてますが、

 

今回、お店のブログにあずきの写真が掲載されました   ワーー(^∀^)ーーイ

 

 

上の写真とは大違い(>_<)

 

可愛く撮ってもらってます。

 

 

しかし、当のあずきは、家に帰って来たら、ぐったりORZ

 

カット後1129② 

 

 

そして、次の日は、飼い主のお友達が来て、おしゃべり三昧jumee☆faceA172L

  

料理 

(豆腐ステーキ、鶏もものハニーマスタード和え、栗おこわ、小松菜の煮浸し、おみそ汁)

 

あずきは、ずっと膝の上でした笑う

 

 

コメントを見る(2)

 by ネロ
お店のブログのあずきの写真めっちゃ可愛いですねe-349
すごく自然な表情で、良い写真ですね♪
ネロ様 by あずきママ
めちゃ可愛いでしょ(^_^;)
店にも慣れたみたいで、怖そうな顔をしていないので、安心しました。預ける時はいつも不安そうな顔をするので気になってたのですが、写真をアップして頂いてよかったです(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

