

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

滝畑ダム

  • 2008年11月25日(火)
  • 日常

 

 

小春日和の日曜日・・・

 

滝畑ダム~光滝へ

 

ダムをバックに 

 

 

山は色づいて、

 

山の紅葉 

 

絵のようです。

 

紅葉? 

 

ここは、キャンプ場なので、夏は大賑わいですが、

 

この季節でも、バーベキューをする人がいっぱいいました。

 

お弁当 

 

あずきは、有り合わせのお弁当を携えて

 

手前左の小さいお弁当箱があずき用お弁当

 

遠目光滝 

 

光滝 

 

キャンプ場から遊歩道を、しばらく歩いて行くと光滝があります。

 

滝の前? 

 

滝の前? 

 

滝の前は、さすがに肌寒いです。

 

寒がりのあずきはブルブル振るえていますjumee☆faceA135

 

 

滝? 

滝? 

清水 

 

綺麗な景色に、命洗われる一日でしたおひさま

 

 


コメントを見る(4)

いいですね~♪ by ケーニッヒハハ
素敵な景色ですね。(ウットリ。。。)
そんな所にあずきちゃんと行けるのが羨ましいです。
そしておいしそうなお弁当が食べられるのも羨ましいです。
私もケーニッヒを連れて綺麗なところに行きたくなりました☆
最近こういったのんびりしたことをしておらず、キツキツな日々でした。。。
反省、反省!
ケーニッヒハハ様 by あずきママ
写真を見ると、随分山の中のようですが、結構近くて、1時間位で行けるんですよ。
あずきは、喜んでるのか、迷惑なのか、分からない表情をしていましたが。。。(笑)

たまには、こんな自然の中で遊ぶのもいいですね。
私も、毎日あくせくあくせくしてるので、こういう事を無理やりやってみると、結構、楽しいです。
有り合わせで作ったお弁当でも、自然の中で食べると美味しいです(^^♪
No title by ネロ
あずきもお弁当ですか!?すごい!

一枚目の写真、いい感じですねv-266
何に思いをはせているんでしょうか・・・・v-34
ネロ様 by あずきママ
朝ごはんを食べなかったので、持って行ったんやけど・・・。
結局、あずきはお弁当を半分ほどしか、食べなかったわ(>_<)
ルルなら、もっと喜んでくれるのに。

1枚目の写真、あずきは遠い目をして物思いにふけっているように見えますが、
あずきの前に石のテーブルと椅子があって、きっと、そこに座ってお弁当を食べていたご夫婦を見ているのだと思います(-_-;)
食べ物が気になるあずきではないので、多分、よその人が怖くて見てたんだと思います(+_+)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あずきサンタ

 

 

よく行くドッグカフェ「わんばな」さんに行くと

 

サンタあずき② 

 

 

サンタの服を着せて、写真を撮って下さいました。

 

夏は、浴衣で写真を撮ってもらいましたが、その時と同様に

 

あずきは、相変わらず、こわごわです。

 

飼い主と離れるのをとても嫌がり、「お座り」も「待て」もできません。

 

 

サンタあずき① 

 

びくびくの顔(-_-;)

 

出るー 

 

早く出してーと、出て来るあずきを

 

押さえ込んで、写真を撮ります絵文字名を入力してください

 

他のワンちゃんは、大人しく箱の中で、

 

お座りして、じっとしているのに・・・

 

 

サンタあずき③ 

 

 

何とか、少しはましな写真が撮れましたニコッ

 

 

写真を頂いたお礼に、 ♪ちょっと、お知らせ♪

 

 「わんばな」さんが帝塚山に支店を出されます。

 

営業も夜10時までになります。

 

 メニューも増えるそうですよーheart

 

 はがき

コメントを見る(2)

アップだと、 by ろむこ。
ルルと間違える~。
ほんとは、全然似てないのに。
ろむこ。様 by あずきママ
きっと、びびってるとこがソックリなんやね。
一番上の写真なんか、すごくこわごわでしょ。表情がルルそっくり。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリームシチュー

  • 2008年11月20日(木)
  • 日常

 

クリームシチュー 

 

真冬なみの寒さに、今夜はCMのように温かいクリームシチュー食事

 

と、言っても・・・

 

あずきは冷めてからしか食べられませんが。

 

(野菜を炒めて豚肉と煮て、ヤギミルクの粉末を入れただけです。)

 

 

食べるあずき 

 

この頃、また、食事にわがままになってるあずきが、

 

一生懸命、食べてますエヘ

 

 

ほぼ完食 

 

山盛り入れたのに、ほぼ完食しましたにこにこ

 

良かった良かったアップロードファイル

 

 

コメントを見る(2)

ルル基準で言えば、 by ろむこ。
これは完食とは、とてもとても言えません。
むしろ、「どこか具合悪いのかな?」レベルです。
ろむこ。様 by あずきママ
うーん(^_^;) それは手厳しい(>_<)
次は、もっと頑張らせますm(__)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こわごわ(^_^;)

  • 2008年11月18日(火)
  • 日常

 

自転車で① 

 

生まれて初めて、自転車でお使いに行きました急ぐ

 

こわこごわで、私の顔ばかり見て、

 

前を見る事も、お座りをする事もできません。

 

 

自転車で② 

 

あぁーん、ハンドルを揺らさないで・・・絵文字名を入力してください

 

 

コメントを見る(2)

恐らく・・・? by ケーニッヒハハ
慣れてくると自ら前を向いてくれるのではないかなと思います。
ケーニッヒが1歳の頃は飛び降りようとしました。
なので自転車は諦めてましたが2歳過ぎてからチャレンジしたら
やっぱり私の方を見て座ってはいるものの、乗れるようになり、
しばらくしたら自分から好んで前を見るようになりました。
だからあずきちゃんもきっと上手に乗ってくれますよ♪
ケーニッヒハハ様 by あずきママ
あずきは、超こわがりで、飛び降りる気配もないです。
固まっているという感じです(笑)

あずきが慣れてくれないと、あまりスピードを出せないので、
私のダイエット(?!)になりません(^_^;)
早く、慣れてくれるように頑張ります(^_^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日のカフェ

 

店の前面 

 

綺麗にライトアップされた「Dog Cafe Barks」です。

 

店の中のあずき 

 

店の中のあずきです。

 

お店の方に、カフェ慣れしてるね、と褒められました。

 

店内 

 

グッズ 

 

料理? 

 「きのこの和風パスタ」

料理? 

 「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」

わんこメニュー 

わんこメニュー 「鶏レバーのパスタ」

 

 

店内も雰囲気がいいです。

 

料理も美味しかったし、ドッグメニューが豊富なのがいいですね。

 

ドッグカフェと言っても、ドッグメニューがない所が多いので、

 

手作り食のあずきは、一緒に食べられる所はすごく助かります。

 

生肉(冷凍)の持ち帰りも販売されてますが、とても安価です。

 

 

あずきの家からは少し遠いのですが、

 

また、利用したいと思いますにこっ

 

  

コメントを見る(2)

No title by ふーたまま
すてきー!
ライトアップされてるんですね~
もうクリスマス仕様?おっしゃれ~♪

外で食べられないふーたには
わんこメニューはあんまり関係ないけれど(笑)
おいしそうですね♪
ふーたまま様 by あずきママ
暗い夜道を走って探していたのですが、ライトアップされているのですぐに分かりました。
綺麗なお店でした。

臆病な子は知らない所では食べられないのですよね。
あずきも長い間、そうでしたよ。
何度も同じ店に連れて行って、そのお店に慣れて来てから食事をさせました。
それからは、知らない店でも大分食べるようになりました。
それでも、注文する時はこわごわです。
だから、この日も小さい方を頼んだのですが、やはり、少し残しました。

こわがりさんは、一生治らないのでしょうかねぇ(-_-;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプーしました

  • 2008年11月06日(木)
  • 日常

 

シャンプー後? 

 

今回は、シャンプーだけしました。

 

また、可愛い髪飾りを付けてもらったので、

 

その写真を撮ったのですが・・・カメラ

 

 

シャンプー後? 

 

 

あずきはいつも困った顔困り顔

 

 何をこんなに困ってるんでしょうアップロードファイル

 

 

コメントを見る(2)

カメラ by ケーニッヒハハ
カメラが怖いんじゃないかなぁ??って思います。
ケーニッヒは携帯カメラを向けると嫌がる(思いっきり顔を背ける)か、
かまってくれ攻撃(いたずらだったりじゃれてきたり)してくるかどっちかです。
だから最近は顔の横に携帯カメラをかまえて私の顔が隠れないようにしてます。
・・・全くとんちんかんな写真が撮れてしまう率が高いですが・笑
(頭のてっぺんだけとかカーテンだけとか・・・)
もうご存知かもしれませんが、普通のカメラなど(携帯カメラも一緒)で
わんこを撮る時はフラッシュは使うべきじゃないそうです。
個体差もありますが、弱いコは目が悪くなるそうです。
ケーニッヒハハ様 by あずきママ
そうなんですか、カメラが怖いのですか。目からウロコですv-290
それで、アップの写真のあずきはいつも困ってるんですね。

それにフラッシュの事、知りませんでした。
夜でもフラッシュを使うと変な色合いになるので、使わないで、出来た写真を明るく加工してるんですが、それが良かったのですね。
今後も気を付けます(^_^)

色々参考になりました。ありがとうございましたv-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スケジュールいっぱい!

 

日曜日jumee☆sunday5

 

相変わらず、あずきのスケジュールがいっぱいハート

 

親子で 

 

朝から、ろむこ。家へわーい

 

親子で楽しく3色だんごアップロードファイル

 

 

昼からは、お買い物の為に、お出かけ

 

天保山マーケットプレース

 

 

海遊館前① 

 

後に見えるのは、海遊館さかな

 

この前にあるショップ「DOG DEPT」

 

 

海遊館前② 

 

この辺のショップや、海遊館は犬は入れません。

 

DOG DEPTのみ、入店OKです。

 

ドッグラン 

 

そして、最終はドッグランへけむり

 

 




コメントを見る(2)

No title by ケーニッヒハハ
あずきちゃん、足なが~い!!
素敵です♪
1歳過ぎて、3キロ台に治まったんですね。(今更な話ですみません。)
立派なトイプードルです☆
しかし、あっという間に1歳超えちゃいましたね。。。
月日が経つのは早いです。
3色だんごちゃん、ほほえましいです♪
ケーニッヒハハ様 by あずきママ
そうなんです、親は両方共4キロ台だし、男の子の兄弟は5キロ台ですが、あずきとナナ(あずきの妹)が3キロ台なんです。不思議ですね。

ルルの毛色は、昔はあずきより濃かったくらいですが、すごく退色したので、3匹3様になりました。
いつも、親に会えるあずきは幸せです(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

