

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏旅行~岡山牛窓

2009年のゴールデンウィークに一度行った、岡山牛窓ペンションモッキンバードに、

あとむ君とこむぎちゃんを誘って行って来ました。

あとむ君とあずき 

食堂にて、あとむ君とあずき

こむぎちゃんとこむぎ 

こむぎちゃんとこむぎ

食堂にて 

このペンションは、食堂に、泊まっている人と犬が集まります。

そこでは、色々な情報を頂いたり、親睦があり、

とても、和やかな雰囲気です 

夕食 

↑ 夕食です。

生ハムメロン、コーンチャウダー、サラダ、

牛ホホ肉赤ワイン、サーモンベルモットソース、

キャラメルムース、コーヒー

朝食 

そして、朝食のキッシュです。

どれも、大変美味しかったです 

わんこメニュー 

↑ これは、わんこメニュー (小型犬なら2匹分あります。)

これも美味しいらしく、あずきとこむぎも喜んで食べてます。

がっつく2匹 

次の日は、石原果樹園でぶどう狩り 

ぶどう園 

あいにくの雨でしたが、ビニールハウスの中なので、

お天気には関係なくぶどう狩りが楽しめます。

ぶどう園にて 

ぶどう園にてあとむ君とこむぎちゃん 

ぶどう園で、あとむ君とこむぎちゃん

ぶどう園にてあずきとこむぎ 

ぶどう園で、あずきとこむぎ

ぶどう園ドッグラン 

この日は、ぶどう狩りが開催されて2日目だったので、

まだ来る人も少なく、先にいた方達が帰ったので、

貸切状態になったので、4匹で楽しく走り回りました 


この後、県営桟橋近くにある「てれやカフェ」へ。

土間の席はわんこオーケーです。

てれやカフェ 

メニュー 

店内 

とても、おしゃれなメニューと、おしゃれな店内で、

雰囲気の良いカフェでした 


あとむ君とこむぎちゃん一家のお陰で、とても楽しい旅行になりました。

あずきとこむぎも、お友達が一緒なので、

ペンションでも、ぶどう園でも、とても楽しそうでした。

良い思い出ができました 

コメントを見る(4)

楽しかったですね! by あとむ&こむぎママ
こんばんは!ちょっとだけ?ご無沙汰してます~☆夏バテされてませんか?
旅行楽しませていただきました!ワンコ同伴でお料理が充実してるペンションは初めてでした!(^^)!
ブドウ園でも思いがけずドッグラン状態で、あとむもこむぎも楽しそうでした!ブドウもとても甘く美味しかったです(*^_^*)
また是非旅行ご一緒させてくださいね(^O^)/
あとむ&こむぎママ様 by あずき&こむぎママ
こんばんは!
実は、ブログの管理ページにログインするパスワードをすっかり忘れてしまい、なかなかブログを更新する事が出来なくて、牛窓のことのアップも遅くなってしまいました(>_<)
楽しい旅行でしたねv-411
ぶどうがとても美味しくて、また日帰りでも行きたいね、と話してました。
こちらこそ、またご一緒させてください(^.^)
 by elmo
ブログ更新できたんですね!!よかったです

楽しい旅行記ですね♪
ご飯もおいしそうだし、何よりワンコちゃんたち
ブドウ園で嬉しそうですよね?

ブドウめっちゃおいしそ~~~~www
elmo様 by あずき&こむぎママ
お陰さまでやっと更新できました(*^。^*)  ありがとうございました<(_ _)>
ぶどう園は、広いドッグラン状態で、とても良かったです。
ぶどうも、とても美味しかったですよ(^.^)
elmoさんの旅行記も楽しみにしていますv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

岡山旅行3

朝 

朝、ドライブ用の小さいベッドに一緒に入り込む仲良し2匹。

・・と言うより、あずきが入っている上に、無理やり入り込むこむぎ 

吉田牧場 

↑ 美味しいチーズで有名な吉田牧場

かの有名な田中義○さんも、ここで修行をしたそうです。

牧場中 

牧場周辺を歩くあずきとこむぎ。

焼き屋のパン屋① 

↑ 牧場の近くにある「焼き屋のパン屋」さん。

↓ 本格的な石窯で焼いたハードなパンは評判です 

焼き屋のパン屋② 

↓ 有名な倉敷「美観地区」を歩く2匹

美観地区① 

美観地区② 

美観地区③ 

フニャー 

↑ こむぎは誰にでも愛想を振りまくので、色んな人が声を掛けてくれます。

だから、10分で歩ける道のりでも30分は掛かります(>_<)

疲れ果てて、道路にへたり込むこむぎ う~ん

 

 

コメントを見る(2)

 by ネロ
あずきもこむぎもいろんなところに連れて行ってもらえて良いですね♪
吉田牧場は私が行きたいくらいです(笑)

こむぎさん、愛想を振りまくのも結構疲れるんですね~
ネロ様 by あずきママ
こんなに連れ歩いているのに、あずきはまだ世間に慣れません(^_^;)

こむぎの愛想の振り撒き方は、尋常ではありません(>_<)
初めての人にでも、顔をペロペロ舐めに行ったりします。飼い主を分かっているのか疑問です(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

岡山旅行2

ペンションの玄関 

ペンション モッキングバードに到着 にっこり

↓ ペンションにあるドッグランを走り回るあずきとこむぎ ダッシュ

ドッグラン1 

ドッグラン2 

ドッグラン3 

ドッグラン4 

あーぁ、疲れた ふぅ・・・

メニュー 

↑ 夕食のメニューです。

↓ 夕食です。ご飯の写真がありません 

夕食  

↓ 朝食

朝食 

 

ペンションに備え付けの服でコスプレするあずきとこむぎ ワンピ 晴れ着

コスプレあずき1 

コスプレあずき2 

コスプレこむぎ 

 似合ってるかしら 笑顔にっこり眉なし

 

コメントを見る(2)

 by ふーたまま
ファッションショー!!
かわいいっ!
たまりませんね~^^
ふーたまま様 by あずきママ
本人(本犬)達は、迷惑そうでしたが(^_^;)
その上に、着物を着たあずきは、ロボット歩きでした(>_<)

このペンションは、この料理でとてもリーズナブルでした。お勧めですよv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

岡山旅行1

高速料金1000円のこの時期に、

行かなくちゃ、行かなくちゃムードに乗って、岡山へ・・・

その前に、西宮北インターで下りて三田・永沢寺「花しょうぶ園」「花のじゅうたん」へ

花しょうぶ園看板 

ぼたん 

花しょうぶ園で① 

リードが絡んで、困るこむぎ

花しょうぶ園で② 

花しょうぶ園で③

↑ 花しょうぶ園で・・・今は、ぼたんが咲いてます。

これから、行かれる方は、しょうぶが咲くのを待たれた方がいいですよ。

 

↓ 「花のじゅうたん」

花のじゅうたん① 

花のじゅうたん② 

マツダの軽トラ 

懐かしい車がありました。「マツダの軽トラ」

私が小さい時は、こんなの走ってました、普通に 絵文字名を入力してください

 

山陽道の三木サービスエリア「上り線」「下り線」には、ドッグランがありました。

ドッグラン① 

ドッグラン② 

欲を言えば、大型犬と小型犬エリアに分けて欲しいですね。

少しテンションの高い、大きい犬がいると、小型犬には、少し怖いです。

ポチの鶏めし① 

その三木サービスエリアで売られている犬弁当とおやつ。

↓ お弁当の中身はリゾットとふりかけです。

ポチの鶏めし② 

 

コメントを見る(2)

 by もこ治はは
おだんご、ありがとうございました!
とっても、おいしかったです。
鼻がきくのか、すごいタイミングでマリンワールドに行っちゃいました。大ラッキーです!

花のじゅうたん、ステキですね!
あずきちゃんもこむぎちゃんも、とってもうれしそうですね。
あんなかわいい女の子たちを連れていたら、そりゃ、騒がれますわ。
もう、たまりません!

また、お会いできるのを楽しみにしています。

もこ治はは様 by あずきママ
どう致しまして。
私もお会いできて嬉しかったです。
もこ治君のダンスも見れてよかったです(^_^)

花しょうぶ園も、花のじゅうたんも犬を連れて入れるので、よかったです。
今は、どちらももう枯れてると思います。来年でも行ってみて下さい(^_^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

