

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛騨高山~安曇野③

天候に恵まれて、アルプスの山々を見ながら長野へ

アルプス
 


途中で道の駅「風穴の里」に寄り

道の駅風穴の里 


目的は善光寺

牛には牽かれてませんが、やって来ました。

善光寺 

↓ 納骨堂の瓦の寄進をしました。

善光寺瓦 


今日のお宿は安曇野の「ペンションさかい

ログハウスの素敵なペンションでした。

ペンションさかい 

高山をお昼に出て → 長野 → 安曇野の行程は少々時間の余裕がなく、

ペンションに着いたのは18時前でした (>_<)


↓ 夕食

夕食2 

↓ 朝食
朝食2 


そして、帰る日は、夜にパパの同窓会があるので、

それまでに帰らなくてはいけないので、

安曇野の観光をする時間はなく・・・(-_-;)

朝食を済ませたら、ただ、ひたすら大阪へ、、、、


2匹を連れての二泊の旅は初めてでしたが、

とても楽しいものになりました  



コメントを見る(2)

こんばんは by あとむ&こむぎママ
きなこちゃん、ギブスなんだけど本当に元気ですね!!!
あずきちゃんも楽しそう(*^_^*)

遠出の旅行ですね~
出不精?!の我が家では考えられない距離です(^^;
でもアルプスの山々の美しさには癒されます♪
あとむ&こむぎママ様 by あずき&きなこママ
こんばんは♪
きなこはおかげさまで心配になるほど元気です(^_^;)
来週は、プレートを外す手術を高知まで行ってします(/_;)

6月にオフ会をしようかと話してます(^-^)
決まれば連絡しますね(^^)d

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛騨高山~安曇野②

高山で宿泊した「弁天荘

弁天荘

弁天荘夕食 

↑ 夕食
食事室で 

食事室にて、(上:きなこ、下:あずき)


弁天荘にはドッグランがあります。

弁天荘のドッグラン 

弁天荘のランにて 

ランで走るあずきときなこ

無農薬農園 

つくし 

春ですねぇ 

弁天荘朝食 

↑ 朝食

記念撮影 

弁天荘のロビーで記念撮影をして、

高山の街に出発!


朝市にて 

朝市を歩くあずきときなこ

(きなこは3本足(>_<))

高山古い街並み 

高山の古い街並み

わらび餅1 

わらび餅2 

わらび餅を買いました。

とても美味しかったです 


手風琴にて 

高山の古い街並みの中の喫茶店「手風琴

テラス席はペットも一緒に入れます 


昼食は「大喜」で食べるつもりでしたが、

お腹がいっぱいなので、そのまま長野に向かって出発しました 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛騨高山~安曇野①

連休前に突然休みが取れたので、

飛騨高山の白川郷に行きました 

途中の長良川SAのドッグラン ↓

長良川SAラン 

きなこもギブスをしたままの足で走ります(>_<)


白川郷 

世界遺産「白川郷

和田家 

一番大きい家の「和田家」

和田家間取り図 

どんなに大きいか分かりますか?

観覧できるのは、赤ペンで囲んだ所ですが、

それだけでも、広くて立派です。


昼食 

雨がひどかったので、わん達は車でお留守番。

昼食はおそばを食べました。

栃の実の餅が入ったぜんざいも美味しかったです。


そして、村の人のお勧めで、下道を通って高山へ。

桜満開 

桜が満開でした 
 


 クラシックカー

高山では高山昭和館でなつかしの車 

パパ、ご満悦 


↓ 山下清原画展

山下清原画展 

個人が蒐集された物ですが、

とても多くて、見応えがありました。

山下清の才能に感服しました。


そして、・・・・宿へ・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あずき&きなこママ

Author:あずき&きなこママ
中:あずき
トイプードル♀ レッド 3.8キロ
誕生日は2007年6月11日

右:こむぎ
トイプードル♀ アプリコット 4.0キロ
誕生日は2009年1月15日
2012年8月18日没

左:きなこ
トイプードル*白
誕生日は2013年7月4日 今は2.5㎏

いくつになったの

いくつになったの

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

あずき&きなこママお薦めサイト

子どもと犬のために作成した木のおもちゃや家具を掲載したサイトです。 パパの手作りで安心安全です。見に来てネー!

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

